野川さくら北陸イベント@アニメイト金沢竪町店

記念撮影も終わり、ぞろぞろと富山駅に向かう。途中のローソンで今回の遠征初のお酒を購入。買ったのは「氷結グリーンアップル350ml」「氷結白ぶどうシャルドネ350ml」。次に富山駅構内の売店で「ますのすし」を購入。富山と言ったら「ますのすし」自分大好物であります(つ´▽`)つ
それから切符を買う人を待って、改札に入る前に甘い香りが構内を漂っていました。甘い香りの正体はメイプルシュークリーム。サクサクの生地にメイプルシロップを使ったカスタードクリームがたっぷり入った代物です。兄さんとⅠちゃんが買いに行き、その様子に衝動を駆られ自分も買いに走るwしかも2個♪ww
その場で1個食べてみたのですが、かなり美味いです。「モン・プティ・シュ」や「ビアード・パパ」のシュークリームも美味いですが、なんて言うかやみつきになりますな〜。。。
シュークリームを堪能した後は電車に乗り込み、電車の中で一人で酒を開ける。。。周りに居た皆さん、申し訳ない。気分良かったから、飲みたかったのよw
氷結のグリーンアップルは初めて飲んだのですが、すごく飲みやすいですね〜〜。自分の中の氷結シリーズランクでは結構上位ですなぁ。それと、駅で買った「ますのすし」ですが、肉厚ですごく美味かった。。。もっと買ってくればよかったぽ。

電車に揺られること約一時間、金沢に到着。駅からバスに乗って、香林坊と呼ばれる繁華街に向かう。バスを降りてから、評判の高い天麩羅屋さんに行く人がいたのでついて行くが、入り口前で値段を確認して断念。。。後で聞いたら、値段以上の価値はあったという。ちょっと判断ミス?仕方なく、Mさんと一緒にアニメイト金沢竪町店を目指す。店の前にはすでに知人が何人かいた。お腹が空いていたので、ぶらぶら歩き回るが、特に目ぼしい店が見当たらず、結局近くのスタバで一人でまったり。。。
時間になったので、メイトに戻る。店内に入り、順番待ち。後から入った為に、握手のみの自分は最後尾。最初はまぁ、仕方ないか・・・と思っていたんだけど、後から後からポラ写の人が入ってきた。そしてどんどん後回しに。どちらにしても自分は最後だなぁ〜と思っていたので、別に良かったんだけど、自分の前に居た地元の方らしき人が可愛そうだった。話を聞いたら、ちょっと急いでいたらしい。しかも最後の方になって当日券が出たせいで、予想以上に後回しになった。店自体も閉店時間となってしまい、店側の対応にかなり不満だらけだった。
自分が最後に回り、終えてから店の外でみんなで記念撮影。それから友人の車にのせてもらい、今晩泊まる宿に向かった。