野川さくら北陸イベント@アニメイト富山店

駅から5分も歩くとお店があるんですが、最初は場所が分からないんですよね。ケータイでメイトのサイトに飛んでそこから地図を見たんですが、それでも分からず、駅前の地図を見たんですが・・・駅前の地図にアニメイト富山店載ってるし(;'-')いやビックリ。
とにかく歩いて行くと、既に20人近く居ました。
自分がどんどん近づくと、常連の人の視線がwしかも次々に顔を出すwまぁ、誰にも(いや、一人だけとある人には話したけどw)話していなかったので、驚くのも当然か。そして到着して一言。

来ちゃった♪

即行、「来ちゃった♪、じゃねぇYO!!」と突っ込まれるわ、胸倉掴まれるわw
まぁ、この「来ちゃった♪」は今回が初めてではないので、ほかの人からすれば「一度ならず二度までも・・・」という気分なんでしょうなぁ〜はっはっはっ
ともかくその場にいた知人には挨拶をして、事情を説明。ここでも「馬鹿だ〜」とか「来るなら来るで何か言えよ」とか色々言われましたw
しばらく雑談した後に、朝飯も兼ねて数人で駅前のミスタードーナツへ。
1時間くらいまったりしようという事で、行きました。
2人先に会計を済ませて、自分の番。オーダーは「ハムタマゴパイ」「フレンチクルーラー」「エンゼルクリーム」そして「アイスウーロンティー」の4品。
ここまでくればもう分かると思いますが、冒頭の挨拶を思い出してみましょうw
ここからの会話というか、店員さんのセリフを挙げてみましょう。
店員さん「以上でよろしいですか?」
みゅ「はい」
店員さん「***円になります」

店員さん「アイスウーロンティーの方は温めますか?」

みゅ「へっ!?(;'-')←呆気にとられた顔」

そしてしばしの沈黙・・・

(気付いた)店員さん「あっ、すいませんっっ!!ハムタマゴパイの方は温めますか?(苦笑」
みゅ「お・・・お願いします(こっちまで苦笑」
後ろに居たAくん大笑いw
後から考えれば、そのまま即答で「お願いします♪」と満面の笑みで答えるのも面白かったと思いましたが後の祭りでつ(´・ω・`)
いやはやそれにしても、朝一番からこんな素晴らしいネタに出会えて幸せでした。北陸イベント好調な滑り出しでつ(爆

その後雑談して腹を満たして会場に戻り、イベントスタート。握手のみの人→+ポラ写の人の順番だった。今回全て握手会のみにした自分は当然ながら前の方へ。あっと言う間に順番が回ってきた。さくらさんにも一言目、「来ちゃった♪」と。でも普通の反応w
そう何度も通用しませんってか・・・w
1回目はどうやって来たの〜?とか軽くおしゃべり。軽く緊張を解きほぐす程度で終了。
2回目は、おみやげとサンリオ関連の話。以前コンパクトミラーが壊れちゃったという話が日記に出ていて、壊れにくい鏡をプレゼントしようと思って、買ってあったハローキティ生誕30周年記念モデルの折りたたみ式ソフトカバーミラーを渡した。それから、さくらさんのケータイカバーの話。色々面白い話が出来て良かった。
1回目も2回目も、切られることなく、じっくり話せました。やっぱり地方遠征最高(つ´▽`)つ
1回目と2回目の間、ずっと知人と後ろの方でおしゃべり。久しぶりに会う方や、この方の為の北陸イベントと言っても過言ではない方に挨拶をしたりw
とにかくイベントで待っている最中も、本当楽しめました。

自分の番が終わった後、すぐに外に出て外に居た方々と雑談。次の金沢に向かう前に仲間と一緒に記念撮影。みんな笑顔だった。今回のイベント、充分すぎるくらいに楽しめそうだ。