品達「せたが屋 雲」

飲んだ後は、ラーメンで〆たくなるのは仕方ないのだろうか…。思い立って、品川で降りる。「なんつッ亭 弐」はものすごい混んでいたので、今まで入ったことの無い店に入ろうと思い、「せたが屋 雲」に入る。夕食時だったので5分程度待ったけど、「なんつッ亭 弐」の比じゃありませんねw
野菜ベースのスープらしく、ちょっと興味がありました。頼んだのは焼豚麺に煮玉子、それからおかわり麺。
はじめスープを飲んでみると、洋風な香りがした。麺はストレートでつかみづらいほどツルツルしてる。焼豚は、うん美味しい。煮玉子は普通だったな(^^;おかわり麺は「お代わり」でもあり「お変わり」でもある。スープの中に入れると味が変わるんですよね。これは良いかも。ただ、全体的にスープが少なめなので、もうちょっとスープ多めの方がいいなぁ…と感じた。
美味しかったけど、自分から進んで行く気にはあまりならないかな…。