「むつみ屋」東京八重洲店

バイト終了後に、むちゃくちゃ酒が飲みたくなったので久しぶりに「むつみ屋」に行ってみる。ここに来ると、ちょっとだけ北海道に来たような錯覚をおぼえたりする。注文したのは生中、ピルカフランク、チャーマヨ丼、北の恵みラーメン。
いつもは普通のみそラーメンを頼むんだけど、今日は限定の「北の恵みラーメン」が復活していたので食べてみる事に。このラーメン、かなり昔にカップラーメンにもなったことがあって、カップラーメンなのにかなり美味かった記憶が残っていた。やっぱ本場のラーメンを食べなきゃ…と思い注文。
白みそベースで生クリーム(だったかな?)が入ったコクのあるラーメン。九十九ラーメンのチーズラーメンが食えない人はちょっと無理かも…。具は、コーン・炒め玉ねぎ・ベーコン・アスパラなどなど。どちらかというと洋風っぽい感じです。
限定ラーメンらしいので、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。