品達「ひごもんず」

久しぶりに食いたくなって、行ってみた。アイドルタイムを狙ってみたんだけど、全くお客の入っていない店は逆に入る気が失せてしまい、悩んだ末「ひごもんず」に初入店。角煮ラーメンと煮玉子(ルータンって言うんだったかな?)を注文。スープは、熊本とんこつラーメンで有名な桂花ラーメンよりはくどくなく、あっさり気味で美味しい。熊本ラーメンの特徴って言うと、生の角切りキャベツが入っているんだけど、それはちょっと固め…。麺もちょっと固めだったかな。肝心の角煮は程よいやわらかさで味も良い。煮玉子は「むつみ屋」と同じような味だった。
全体的なバランスは結構良かった。これならまた食べても良いかなぁ〜と思えるラーメンだった。