寄り道

駅に戻ってから再度小田急線相模大野に出る。そこで江ノ島方面に乗り換えて高座渋谷で途中下車。飯時という事もあり、このあたりまで来たということで、前々から行ってみたいと思っていたところに行って来ました。
そう、ラーメン好きの中では有名になっている「中村屋」へ。
なかなかこっちの方は来ないし、ちょうどいい機会だったから検討していました。流石に駅の近くとはいえ場所がわからなかったりしたので駅員さんに聞いて行ってみました。店の前には20人くらいの行列が既に出来ていました。自分も並んで、待っていました。並んでいる最中に注文を取ってもらい、20分経ってようやく店内に入る。ところがいつまで経ってもラーメンが出てこない。時間が掛かるのは忙しいから…というのは分かるんだけど、それにしても遅い。自分よりも後に入ってきたお客には既にラーメンが出ているのに自分のところにはまだ…。明らかに不機嫌そうな顔をしていると、店の人も気づいたらしく何度もこっちを見ていた。やっぱり自分のラーメンを忘れていたっぽい。結局隣に座った自分より2組くらい後のお客と一緒に出された。頼んだのは塩ラーメンとチャーシュー飯。
最初は1回食べて美味しかったらもう1回並ぼうかな〜?なんて考えていたくらいなんだけど、その気は失せました。でも、やっぱり注目されるだけの事はありますね…。あんな美味い塩ラーメンは生まれて初めて食べた…って言うくらい美味かった。色んなバリエーションがあったりするので、絶対また食べに行きたい!!