ぶらり電車の旅…

そんな悠長なものでもなかったりするのですが(;'-')
昨日の夜から、今後住む場所を考えていて、会社側から提供されていた物件を検討していました。安い料金で住む事が出来るので、喜んではみたものの、都内はほとんどなく、近県ばかりでした。その事をIRCで語ったらどうも自分の悪い癖が出たらしく、とある人に迷惑かけちゃいました(>_<)すみません。

結局悩んだままバイトに行き、バイト先でも職員の人に相談してみたら、「どうせ2〜3ヶ月で移動になるかもしれないんだったら何処だって一緒じゃん」って言われた。はい、ごもっとも(;'-')
確かに同じ職場に居られる月日はかなり短いようなので、それなら別にこだわらなくてもやっていけるだろ、という筋の通った話をされました。自分の考えが甘い事を何度も痛感…(;'-')

んで、実際物件を見に行ってみたら?と言われたので、バイト終了後に早速見に行ってみました。

まず新検見川。快速と各駅を乗り継いで向かいました。新検見川は完全にベッドタウンですね。寝に帰るだけであれば、苦労はしないかな。その地に住んでいる方には申し訳ないけど、自分の中での印象はそんな感じ。実際2件の物件を見に行ってみたんだけど、1件は新築中でもう1件は駅からかなり遠い…選ぶなら新築の物件かなぁ(;'-')
次に津田沼まで戻って、新京成電鉄で松戸まで出る。津田沼はかなり開けているので、新検見川でも全然問題ないかな…と思った。40分くらい電車で揺られ、松戸。松戸の駅前も結構開けてますね。そこから地図を見ながら移動。ここの物件は築年数がかなり経過しているんだけれど、回りの環境を考えるとここが一番無難なのかな…と思ったり。物件を見てから松戸駅に戻り、常磐線で北千住へ行き、東武伊勢崎線に乗って今度は竹ノ塚へ。
竹ノ塚は駅前は結構開けてるかも。見てきた物件は徒歩10分以内のところだったんだけど、住宅街の中なのでかなり静か。しかも、実家に急いで帰るのにも便利そう。

と、結構急ぎ足で3箇所見て回りました。今住んでいるところが便利すぎるから、考えてしまうのかも…。住めば都の〜とは言いますし、もうちょっと検討してみようと思います。