凹2

そして2つ目…
講義開始まで時間があったので、大学の就職課に行って色々話を聞いてくる。明日会社説明会があるので、その辺の話を含め履歴書の添削とか面接の受け方とか基本的なことを聴いた。
と、ここで担当の教員から「どんな会社受けるの?」と聞かれたので、明日受ける予定の会社の求人票を見せた。すると、教員の顔が不安そうな顔に変わったのを見逃さず、自分も焦った。すると他の教員の元に行き、何やら話し込んでいる…その様子を見ているだけでもかなり気になって仕方なかったのだが、このあと教員から発せられる言葉に唖然…落胆…

実はその会社CDやDVD、TV番組の編集等を行っている会社なのですが…

AVの製造をしている会社だったんです(泣
あ…○○○○○○にあらず(爆

話してしまえばネタですが、自分としては真剣に就職活動するつもりで説明会行く気満々だっただけに、ショックの大きさはかなりのものでつ…

その後急いでその会社に連絡をいれ、お断りの電話を入れました…
一発目の就活がこんな形であっけなく終了するとは思ってもみませんでしたよ…

結局遅れて行った講義も頭に入らず、ただただ凹んでいつものようにバイトに向かったMUSEなのでした…_| ̄|○