スウィングガールズ

のざくんと連絡をとり、見に行きました。お互い吹奏楽経験者ということもあって、かなり乗り気で見に行った。映画館に行く前に、大黒屋でチケットを安く手にいれ、コマ劇前のマックで昼飯&談笑。
それにしても、コマ劇に垂れ下がっている松平健の垂れ幕は熱いなぁ〜(*'▽')
13:00にマックを出て、14:40の回に間に合うようにして向かう。完全入れ替え制ではない為、前の回から見ている人はそれなりにいるかとは思っていたのですが、予想を遥かに上回る人が残っていたり、開場前に並んでいた客の数も物凄かったです。
やや後ろの方の座席に座り、上映を待つ。

本編がはじまり、ずっと飽きることなく見れました。所々に笑えるシーンが盛り込められていて、楽器や吹奏楽、ジャズを知らない人でも充分楽しめる映画だと思いました。
内容には触れませんが、随所に自分自身が経験したことなどもあったり、境遇がちょっぴり似ていたりする部分もあったりして、ストーリーにすごく溶け込めました。
この映画を見て、熱い(?)青春時代を思い出しました(*'▽')
あぁ〜、楽器触りたくなってきたw