バイト

いやはや・・・・・・久しぶりに切れましたw
経緯をお話します。今日は仕事の遅い人とのコンビ。月末最終週ということで、週始めから結構忙しかったのですが、この日も本当忙しかったです。今まで、自分がやっている仕事をその仕事の遅い人にも慣れさせる必要性があって、任せていました。案の定時間ギリギリまで掛かり、仕方なく終わりの方の作業は全部自分が尻拭い。

やっと終わった〜と思ったら、棚からまだ処理していない物が出て来ました・・・。どうやら、忘れていたらしい・・・。しかも、その仕事を自分が引き継いだと思ったら、その人、タバコ吸いに外に出て行っちゃった・・・

(▼▼メ)

どう考えてもおかしいでしょ?奴が仕出かした事態を、自分が後処理してるんですよ?なのに奴は休憩?勿論自分は休憩無し・・・。頭来たけど、職員になだめられて何とかここは堪える・・・。

休む間もなく、次の仕事が入る。さっきの件を更に引きずって、今度は優先的に処理しなければならない物を放置して、奴はさっさと椅子に座って事務仕事。どっちにしても、仕事が遅いので、これ以上任せると、自分が帰れなくなる・・・と思ったので、結局自分で処理。
しかし、思った以上に最後の仕事に手間取り、上がる時間になっても、処理が終わらず。とりあえず、片付けないと迷惑が掛かるので、最後まで。

そしたら奴はこっちがまだ仕事しているのにも拘らず・・・

奴:「少し、休ませていただきま〜す」

俺:(゜Д゜ )ハァッ?

もーぶち切れた・・・堪忍袋の緒が切れた・・・

自分の仕事をとりあえず終えて、タイムカードを切り、奴のいる休憩室に怒鳴り込む。

今まで、ずっと黙って押し殺していたけれど、ようやく言ってやったよ。

2度目はねぇ・・・

最後にそう言ってやった。

さぁ、来週の火曜日。どんな反応が来るか見物だなw