死の宣告・・・

は、オーバーですが、似たようなものをバイト先で言われました。

それは、休憩時間の短縮・・・

どう短縮されるのかというと、今までの勤務体系では22:15〜6:00までの勤務の中で、15分、30分、15分と計60分の休憩時間がありました。今回出た休憩時間の短縮は、60分あった休憩時間が、26分に短縮されるという事でした・・・。分かりやすく説明すると・・・

現在、0:00〜0:15、1:45〜2:15、4:45〜5:00とあった休憩が、

改定後、0:00〜0:10、4:44〜5:00になるようです。

もう、(゜Д゜ )ハァ?って感じです・・・

実は休憩時間とは別に休息時間というのがあります。その休息時間というのは2:15〜3:00までの45分間ですが、この休息時間に関しては短縮は無いのですが、休憩時間というのは実働時間に含まれる、言わば給料に影響のあるもので、休息時間は実働時間外、と言う事で給料には影響の無いものなんです。

ということは、休憩時間が短縮になったからと言って、その分余計に給料が入る訳じゃないんですよね・・・・・・

もう一つぶっちゃけると、自分が受け持ってるところは、3:00からが忙しいので、それまで4:45〜5:00までの休憩って取った事がありません。その分の振替っていうのは、仕事が早く片付けば・・・という事になってます。そうなると、改定後でも実際にある4:44〜5:00の16分という微妙な休憩時間も無いもの同然・・・。

よって、実働(超勤1時間含む)8時間45分のうち、

たったの55分しか、鹿、詩歌、史家、歯科

いやいやいや・・・55分しか休憩&休息時間が無い訳ですよ・・・

いっそのこと、本当に別のバイトにしようかな・・・・・・

すげ〜鬱だ・・・・・・