徳永愛ファンに70の質問


1.まずは貴方のお名前(H.N可)と簡単に自己紹介をどうぞ。
MUSE(ミューズ)です。はじめまして?
2.どのような経緯で徳永愛さん(以下あいちゃん)を知りましたか?
2000年2月27日の日本橋公会堂で行われたSUPER IDOL 2000ミレニアムに行った時、当初別の方目的で行ったのですが、「Heartful*Candy」を聴いて衝撃を受けたのが初めての出会い。
3.あいちゃんの第一印象はどうでしたか?
いい曲歌うなぁ〜。可愛いなぁ〜。
4.ファン歴はどのくらいですか?
もうすぐ4年になるのか・・・
5.あいちゃんのファンになったきっかけは何ですか?
2で書いたとおり、そのイベントに行って、その後水野愛日さんと合同でやったGIRL'S POP TRAINでどっぷりはまってしまったこと。
6.普段、あいちゃんをどう呼んでいますか?
普通に、愛ちゃん、と。
7.あいちゃんが出ているアニメはチェックしていますか?
あーごめんなさいm(_ _)m
8.あいちゃんが載っている雑誌は購入してますか?
これまたごめんなさいm(_ _)m
9.あいちゃんのCDはどのくらい持っていますか?
「Heartful*Candy」と「ラブマスター」以外。
10.あいちゃんの出演しているラジオ番組はどのくらい聞いていますか?
ごっ、ごめんなさいっm(_ _)m
11.あいちゃんの出演しているラジオ番組にハガキやメールを送ったことはありますか?
ごごご、ごめんなさいっm(_ _)m
12. あいちゃんにファンレターを送ったことはありますか?
ごごごごご、ごめんなさいm(_ _)m
13.あいちゃんの魅力は何だと思いますか?
歌に対して凄く想い入れがあること。
14.あいちゃんの欠点は何だと思いますか?
特に無いような・・・まぁ、それだけ最近見ていないって事ですな(汗
15.あいちゃんが演じたキャラクターの中で好きなキャラは?また嫌いなキャラは?
ペポかなぁ〜。嫌いなキャラはいないですねぇ〜。
16.あいちゃんが歌った曲の中で好きな曲は?
ほとんど大好きですが、「Heartful*Candy」これはもう別格ですね。
17.あいちゃんが歌った曲の中嫌いな曲はありますか?
無いですね。
18.ずばり、あいちゃんのことは好きですか?
好きだけど、本命居るんで(^^;;
19.あいちゃんのことを尊敬していますか?
アーティストとしての徳永愛は。
20.あいちゃんに対してやましい感情を抱いていますか?
ないですね(^^;;
21.あいちゃんに対して恋愛感情はありますか?
あ〜これも無いです(^^;;
22.他の声優さんが演じているキャラの中であいちゃんが演じるべきだったと思うキャラはいますか?
考えた事ないっすね〜。
23.まだ声のついていない作品の中であいちゃんに演じて欲しいキャラがいたら教えてください
む、難しいですねぇ・・・。
24.あいちゃんと仲の良さそうな声優は誰だと思いますか?
千葉紗子さんかなぁ〜。一緒に番組やってるし。
25.あいちゃんと仲の悪そうな声優は誰だと思いますか?
居ないと思いますよ?
26.あいちゃんのライバルになりそうな存在は誰だと思いますか?
ノーコメントで、お願いします。
27.あいちゃん以外に好きな声優を挙げてください。
野川さくらさん、広橋涼さん、野中藍さん、吉沢かおるさん、水野愛日さん。
28.↑で挙げた声優とあいちゃん、どっちが好きですか?
ごめんなさい・・・野川さくらさん本命なんで(^^;;
29.愛違いですが、清水愛ちゃんなど、ほかのあいちゃんってどうですか?
清水愛ちゃん・・・ゴスロリ着せたら世界一(爆
野中藍ちゃん・・・会ってみたい・・・
30.あいちゃんのイベントにはどのくらい参加していますか?
イベント数は、それほどでもないと思います・・・。
31.あいちゃんに覚えられてると思う?
いや、覚えられるほど参加してないんで(^^;;
32.その中で1番楽しかったと思うイベントは?
LOVE is the BEATの発売記念イベントかなぁ〜?
33.その中で楽しくなかったと思うイベントは?
楽しくなかったイベントは無いですね。
34.どんな形式のイベントが好きですか?
やっぱり、ライブ!
35.あいちゃんが出るライブに参加したことはありますか?
勿論!!
36.あいちゃんは日ごろ「ライブがやりたい!」と言ってますが、どう思いますか?
どんどんやって欲しい。それが彼女の生き甲斐だと思うから。
37.あいちゃんがライブをやるとしたら参加したいですか?またどんな風にしてほしいですか?
勿論。ゆくゆくは、全国ツアーとか(でかすぎ?w
38.あいちゃんのライブでは、飛ぶ?それとも聞くのに専念する?
飛ばないはずが無い。
39.現在コール表とか配ってないみたいですがコール表とか配られたらコールを入れる?
あ〜、愛ちゃんの曲に関しては、コールは入れない方が良いと思うので。
40.イベントでおなじみULFレコードの工藤さんってどう思いますか?
こ、これからお世話になると思います(謎
41.あいちゃん関連の情報はどこでチェックしていますか?
公式かなぁ〜。
42.オススメの徳永愛系のHPがあれば教えてください。
すみません・・・ファンの方のHPは回った事が無いです・・・。
43.あいちゃんの公式HPってチェックしてますか?
たまにですが。
44.あいちゃんの日記って不定期更新だけど、どう思いますか?
良いと思いますよ♪
45.あいちゃんのファンクラブが出来たら入りたいですか?
金銭的に厳しいと思うのでパスかも(^^;;
46.徳永愛メーリングリストがあれば入りたいですか?(現在ありましたっけ?)
あれば・・・ね。
47.あいちゃんにプレゼントをあげたことはありますか?
ありますねぇ。
48.あいちゃんが貰うプレゼントは大体食べ物みたいですが、あいちゃんは食いしん坊キャラだと思う?
とーぜんw
49.あいちゃんも風日晴なみ役で出演している、みすてぃっく放送部ってどう思いますか?
アニメ化・・・やっぱり無理かなぁ・・・。
50.みすてぃっく放送部での共演者の方ってどう思いますか?
和気藹々としてて、いいと思いますよ♪
51.アキハバラ情報局って見てますか?また公開録画に行ったことってありますか?
見れないんですよね(苦笑 公開録画は、この前初めて見に行きました。
52.アキハバラ情報局での共演者の方ってどう思いますか?
これまた、いい共演者さん達だと思いますね。
53.あいちゃんがお世話になっているラムズってどう?何か言いたいことはありますか?
ノーコメント。
54.あいちゃんの歌唱力についてどう思いますか?
歌唱力云々はなんとも言えないけど、歌に対する姿勢は凄く良いと思うから、評価に値すると思います。
55.あいちゃんに今後どんな歌を歌って(作って)ほしい?
「Heartful*Candy」を超えるような曲。
56.あいちゃんのトークについてどう思いますか?
あのの〜んびり、ほわわ〜んとした感じはとっても好き。
57.今後あいちゃんにどんな風に成長していってほしいですか?
難しいなぁ・・・常に向上心を持っていて欲しい・・・かな?
58.あいちゃんとデートするならどこへ行って、どんなことがしたいですか?
他のアーティストさんのライブを見に行ってみたい。
59.あいちゃんから貰いたいプレゼントは?
歌。
60.あいちゃんを動物に例えると?
パンダ(!?
61.もしも、あいちゃんが結婚してしまったらファンを辞めますか?
辞めはしないと思う。
62.もしも、あいちゃんが声優を辞めてしまったらどうしますか?
声優を辞めても、愛ちゃんには歌があるから、それほど心配しないだろうな。
63.あいちゃんのファンになって良かったと思うことは何ですか?
今でもこうして、愛ちゃんの歌を聴きたいって思う事・・・ですね。
64.あいちゃんのファンになって後悔していることは何ですか?
後悔はしてないですね。
65.貴方があいちゃんファンであることを知り合いに隠していますか?
いや、隠してはいませんね。
66.これからのあいちゃんに対して望むことはありますか?
どんどん自分の望む歌を歌っていってくれればそれで十分でつ。
67.いつまで徳永愛ファンを続けますか?
愛ちゃんのことを嫌いになるまで。まぁ、ありえないけどヽ( ´ー`)ノ
68.貴方にとって「徳永愛」とはどういう存在ですか?
歌を愛する友達?
69.あいちゃんに対してメッセージをどうぞ。
これからも、頑張ってください。
70.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
あぁ〜、「Heartful*Candy」生で聴きたい・・・。って、この質問だけで何度「Heartful*Candy」って書いただろう・・・・・・?